【メッセージ辞典】何人くらいデートしたの?と聞かれたら?マッチングアプリ最強フレーズ

タグメッセージ, 男性向け

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部ケイティです。

マッチングアプリで女性とメッセージをしていて、デート人数を聞かれて少し返答に困ってしまったことありませんか?

女性はたくさんの男性からメッセージを貰っています。
返答を間違えただけで返事が返ってこなくなることも…。
返信によっては、

「なにこの返信。返事するのやーめよっと。」

と思われちゃうかもしれません。

マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶマッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値75】(東京大学)レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

Q:何人くらいデートしたの?と聞かれた時の最強返信フレーズは?

①~④からお選びください。

①「今まで誰にも会ったことないな。〇〇ちゃんが初めてだよ。」
②「2、3人会ったよ。」
③「逆に〇〇ちゃんは何人に会ったの?」
④「5,6人会ったかな。」

解答と解説

みなさん答えは選びましたか?
正解は…

②「2、3人会ったよ。」です!

重要ポイントは”ほどよくデートに慣れている感を出す”ことです。

それでは解答を見ていきましょう。
まずは正解の②からご説明致します!

②「2、3人会ったよ。」
【メッセージ偏差値75】

女性/24歳

嘘って感じがしなくて、本当な感じがする。

女性/28歳

会いすぎてなくて、私にもチャンスがありそう!

【解説】
おめでとうございます!
あなたのメッセージ偏差値レベルは75の東京大学レベルです。

この質問には、

・会える可能性=今まで誰かに会ったことがある
・ほどよく他の会員からも人気がある

を意識して返事をしましょう。
マッチングアプリをはじめたばかりの頃、

「マッチングアプリってどうせサクラとかいるんだろ?」

と考えたことないですか?
女性も同じことを考えます。

恋活や婚活でマッチングアプリをしている女性にとって、相手に会えるかということは非常に重要なんです。
だって会えない男性とやりとりしてる時間が勿体ないですから。

また、アプリによってはいつ登録したのか分かる機能がありますよね。
例えばWithでは今週入会など、自分のプロフィール画面に表示されます。
登録したばかりでもないのに、いいね数が1桁の男性から①の今まで誰にも会ったことがないという返信が来たときは、

「あ、この人モテないんだ。」

と、悲しいですが女性は感じますよ。
女の子って友達に自分の彼氏の自慢をするのが大好きな生き物なんです。
だから、自慢の出来ないモテない男性は彼氏候補にすらなれません。

ですので、多すぎず少なすぎない2,3人がちょうど良いと思います。

①「今まで会ったことないな。〇〇ちゃんが初めてだよ。」
【メッセージ偏差値50】

女性/22歳

嘘っぽい。

女性/27歳

そんなにモテる男性じゃないんだ…ってガッカリする。
他にもっと良い人いるかもって、会うのやめるかな。

【解説】
いや、本当にはじめての人も居ると思うんです。
だけど、この返信がイケメンのいいね数3桁から届いたら

「え、嘘じゃん。ヤリ目?え、なんで嘘ついた?」

と女性は思いますし、ちょっとモテなそうないいね数1桁の男性からこの返事が来たら、

「はい、やっぱりモテない。次行こー!」

となります。
ここは無難に2、3人と答えておきましょう。

③「逆に〇〇ちゃんは何人に会ったの?」
【メッセージ偏差値30】

女性/23歳

え、なんで質問に質問返し?
そんなに遊んでるのかなって不安になる。

女性/25歳

こうやって「逆に〇〇ちゃんは~」で質問されると、
この人面倒くさそうだなって思う。
何気なく聞いたことも、いちいちこうやって聞き返されると疲れる。

質問に質問返しは相手の女性に不安と不信感を与えてしまいます。
わざわざ不安要素のある男性に会いたいと思う女性は少ないのではないでしょうか。
というか、質問に答えられないなんて男性以前に人としてどうかと思います。
会話のキャッチボールを意識しましょう♪

④「5,6人会ったかな。」
【メッセージ偏差値40】

女性/21歳

凄くリアルな数字…ライバルが多そうで諦める。

女性/22歳

正直な人なんだろうけど、反応に困る。
嘘でも少なめに言ってくれた方が嬉しいかも。

正直に答えるのも大切ですが、時には相手を思いやり嘘をつくのも大切です。
自分に自信のない女性は、ライバルが多いと分かった時点で諦めてしまうかもしれません。

またマッチングアプリ初心者の女性には、

「そんなに会ったのに今までいい人がいなかったなんて、この人変わってるのかな。」

と映るのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

会員数が多いマッチングアプリだからこそ、返事を間違えて相手から返事が返ってこなくなることありませんか。

女性に「何人くらいに会ったの?」と聞かれたときは、

①不安感を与えない
②会える可能性を伝える
③他にライバルがあまり居ないことを伝える

以上3点を意識して返信してみましょう♪

その他のメッセージ辞典はこちらからご確認ください。
↓↓↓
【メッセージ辞典】返信遅れちゃったときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】予定キャンセルするときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】好きなタイプを聞くときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】お肉が好き!と言われたら?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】「うん!」で話が終わったら?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】お酒の話をするときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ
【メッセージ辞典】ラインを聞きたい!マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】デートに誘いたい!マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

メッセージからデートまでいけない・・・
そんなあなたはメッセージなしでデートにいけちゃう「おでかけ機能」つきのタップル誕生もオススメ!
タップル誕生のおでかけ機能は5分で会えるって本当?早速使ってみた

Tapple(タップル誕生)のバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧