マッチアップ編集部かぽです。

「せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない・・・ 」
「デートにつながらない! 」
「どうせなら会うまでにいい雰囲気になっときたい!」

そんなメッセージに関してお困りな男性のみなさん!

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶマッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値65】早慶上智レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q:キュンとさせる褒めの最強フレーズは?

4択から選んでください!

①「スタイルやば!モデルさんみたいだね!ドキドキしちゃうな〜」

②「○○さんの可愛らしい雰囲気に惹かれました。正直すごくタイプです」

③「料理できるんだ!すごいね!」

④「妹みたいで可愛いね♡」

A:解答と解説

みなさん、選びましたか?

正解は……

②です!!

それでは一つ一つコメントと一緒にみていきましょう!

①「スタイルやば!モデルさんみたいだね!ドキドキしちゃうな〜」

【メッセージ偏差値50】 

20代学生

顔でも性格でもなくスタイル?ヤリモク感出まくりで会う気なくなる!

10代学生

「ドキドキ」「モデルさん」とか気持ち悪い。

【解答】

「スタイルを褒められたら誰でも嬉しいっしょ!」と思ってる男性諸君

う〜ん、惜しい!!!

たしかに、スタイルは女性が気にする部分ですし、そこを褒められると嬉しいです。
しかし、会ったことない男性にいきなり言われると、「体をみられている」という嫌悪感が……

もしスタイルを褒めるなら顔や性格の延長でさらっと!
例えばこんなメッセージはいかがでしょうか?

「目が大きくて可愛いね!スタイルもいいし!」

あくまでもさらっと……スタイルだけを褒めるのはやめておいたほうがよさそうです。

②「○○さんの可愛らしい雰囲気に惹かれました。正直すごくタイプです」

【メッセージ偏差値65】 

20代会社員

ちゃんと名前を呼んでくれるところがいい!

20代会社員

可愛いって言われるだけで嬉しいのに、さらに「すごくタイプ」なんて言われたらキュンとしちゃう。

【解説】

容姿を褒められると、どんな女性も嬉しいです。

しかし!!

女性はマッチングアプリで、何十回も何百回も「可愛い」と言われています。
ですので、「可愛い」に対して一種の免疫ができてるんです。
「はいはい、また適当に可愛いって言ってるんでしょー」って

ですが、「可愛い」+「すごくタイプ」と言われれば話は別です。
私だけを見てくれてる感に女子はきゅんきゅん♡
好きになっちゃいますよ〜……

また「相手の名前を呼んでいる」という点もgood!
相手の名前を会話に挟むことで心理的距離が近くなるんです。
心理学的にも証明されてます。
ですので、メッセージのやり取りやデートの時は適度に相手の名前を呼んであげましょう!

③「料理できるんだ!すごいね!」

【メッセージ偏差値60】  

20代学生

ちゃんとプロフィール見てくれてることがわかって良い!

30代会社員

自分が努力していることを褒められると嬉しいです。

【解説】 

プロフィールにしっかり目を通して、そこに関連することを褒めているのでとても良いですね!
しかし、少し淡白で適当な印象を受けます……マイナスポイント!

では、このメッセージにちょっと言葉を付け加えて女子をきゅんきゅんさせちゃいましょう!

Before  「料理できるんだ!すごいね!」
↓↓↓
After     「料理できるんだ!家庭的な女性、僕は好きです。

はい100点満点!最高!今すぐ送って欲しい!

ここでのポイントは、
料理ができるという“事実”にあなたの“好意”をプラスすること!
簡単に最強のメッセージが出来ちゃいます!

「妹みたいで可愛いね♡」

【メッセージ偏差値40】 

20代学生

凄まじいがっかり感。決してお前の妹じゃない。なんやねんこいつ。

10代学生

妹みたい」って恋愛対象じゃないってことじゃん。全然褒め言葉じゃない。

【解説】

「妹みたい」の破壊力ってすごいですよ。
愛も恋も生まれない。そこにあるのはただ”きもい”という事実のみ。

しかも「妹みたい」って言ってくる男性のヤリモク率高し(かぽ調べ)

きわめつけは最後の「♡」
どういう教育を受けたらこんなメッセージを送れるのか……

妹みたい=「幼くて守ってあげたくなるような雰囲気がある」ということだと思うんです。
しかし会ったこともない人に
「守ってあげたい♡」
な〜んて言われても「きしょい」で試合終了です。

たとえ本当にそう思ったとしても、グッと我慢!
偏差値65のメッセージを見習って
○○さんすごく可愛いですね。正直タイプです。」
と送りましょう!

自分が伝えたいことと、女性が言われて喜ぶことは違う!
女性の立場になって言葉を選びましょう。