TOP > Tinder(ティンダー) > 記事
Tinder(ティンダー)
Tinder

Tinder(ティンダー)の出会いに要注意!25歳OLが出会った10人の危険な男たち

タグ口コミ, 体験談

Tinder(ティンダー)


出会いを求め、Tinder(ティンダー)にどはまりしていた丸の内勤務の25歳OL、えりかです。

右スワイプすればすぐにマッチング。

出てくるメンズは東大京大早慶一橋出身、

外コン、外銀、メガバン、商社、大手メーカーとハイスペ揃い!

さいっこーのアプリやないかーい!!!と思いきや……。

たくさん、火傷をいたしました。

今思えば、えりかが出会った人たちはヤリモク・彼女持ち・既婚者がほとんどだったんです。

そんなTinderでの出会いを振り返りたいと思います!

【この記事のライター】
えりか (25才)
・丸の内OL
・Tinder(ティンダー)にドはまりした過去あり
・タイプはハイスぺ男子♡

 

どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

Tinder(ティンダー)ってどんなアプリ?

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

Tinder(ティンダー)の特徴はなんといっても、その「気軽さ」ではないでしょうか。

暇な女子大生 on Twitter

フォロワー9万人を超えた。このアカウントの主な目的は1.東大生は変な人が多い・モテないという印象を払拭しUTちんぽの魅力を拡散 2.エリートなのにあまり知られてない一橋・東工大の知名度向上 3.Tinderにエリートちんぽを増やし優勝して自給自足 4.膣ドカタの軌跡を残す 以上。

Tinderは「暇な女子大生」の影響でとても有名になりました。

Tinderはハイスぺが多い反面、殆どがヤリモク。
暇な女子大生みたいな優勝目的の人には向いてるかもしれないけど、えりかみたいに彼氏を探してる人には本当に向いてなかった……。

そんなTinderの大きな特徴を3つ説明していきます。

1.男女とも登録、マッチング、メッセージ全て課金なしで可能!

まずは男女ともにメッセージまで無料のアプリはなかなかありません。

マッチング方法はシンプルなスワイプ方式のため、スワイプし放題♡

1回のログインにつき無料会員は100のLIKEを送ることができます。
※1回100のLIKEを送った場合は12時間はLIKEは送れません。

課金しなくとも100回は簡単にスワイプできるため、多くの男性は、女性を全員ノールックスワイプ(顔をきちんと見ずに右にスワイプし続ける行為)をしているようです。

なぜなら、顔面偏差値50ちょいのえりかでも、気に入った男性を右スワイプすると9割マッチングしちゃうんです。

男性の人数が女性よりも多く、なかなかマッチングしないからひたすら右スワイプし続けちゃうんでしょうね。

実際に使ったことある男性にも聞いてみると5人に3人が「顔も見ないで右スワイプしている」と答えていました。

課金プランや料金についてはこちらの記事にも書いてあるのでみてみてください。

 

2.身分証明、年齢確認必要なし

登録するのに身分証明や年齢確認もされません。

Facebookもしくは電話番号で登録が出来てしまいます。
この気軽さから、サクラや業者なども多いようです……。

3.距離で相手を検索!手軽な出会い

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

そして、距離検索!

家や職場が近いと飲む口実にできますし、「近くで飲んでるよ」とかでその日に会えちゃうことも。

自分の半径1km以内まで絞り込むことが可能です。

えりかはハイスペ狙いだったため、丸の内、銀座、六本木、恵比寿で半径3km以内にしてスワイプしていました。

 

 Tinder(ティンダー)のここが危険!注意すべき5つのポイント

1.Facebookの誰と繋がってるのか丸見え

Tinderの親切だか不親切だかの仕組み。お相手の共通の知人が見えるようになってます。
こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話
共通のつながり205人とか怖すぎ。
ここにずらっとフェイスブック友達の顔写真が出てくると、同じ界隈の人間だと思ってよいでしょう。怖い。
こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

この、共通のつながりの左上に出てくる「1番目」、「2番目」とは、お相手とあなたとの共通の知人の近さです。
1番目と書いてある共通の知人は、あなたとお相手ともフェイスブック友達。
2番目は、あなたの知人とは直接繋がっていませんが、フェイスブックの友達の友達です。
2番目は遠い関係だからいいものの、1番目が出てくるのは怖いですね。
2番目が100人とかあまりにもたくさんいる人は同じ界隈の人が多いのでそこも注意です。

ってゆうかFacebookの友達が出てくる

何を血迷ったか、バグなのか、ときたま出てきちゃうんです、Facebookの友達。
フェイスブック上ではすっかり「いい旦那さん」なあの人や、元カレなんかも出てきてびびりました。どうなってるんだTinder

2.【衝撃】いつの間にか知り合いにスクショまわされる

相手のプロフィールの下に「友達が気に入りそう?」という文字がありますよね。

ここをクリックすると、メールやラインでその人のプロフURLが送れてしまうんです!!!!

要するに、ティンダープロフが友達にまわされちゃうなんてこともあるんです。最悪すぎる……。

3.会社名、学校名丸見え

Facebookアカウントから情報を持ってきてしまうので、Facebook上に「学校名」や「職場」を出していたら丸わかりです。

ニックネームの設定をしないと本名まで晒されるという怖いアプリ

本名出ると速攻エゴサーチされてしまいますが、学校名や職場が出てくるのはハイスペ探しをしている私からしたらかなり使える機能でした笑

4.スワイプし放題だから出会いまでのコンバージョン低め

Tinder、男も女も無料でスワイプしまくれます。男は1回のログインで100スワイプですが、他のマッチングアプリに比べてかなり多い。スワイプしないと次のお相手が見れないため、とにかくスワイプ、スワイプ、スワイプ

LIKE!
こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

男性の方は前述したとおり、何も考えずにひたすら右スワイプする人も多いよう。
最近では大学生は、出会いを求めるのではなく、友達とスワイプ画面見ながら異性の顔を評価するだけの神々の遊びが流行っているんだとか。飲み会ついでの社会人にもありそうな話ですよね。
つまり、マッチングしたからといって相手は本気であなたをいいと思っているかというとなんともいえないのです。
だってこんなに適当なメッセージばっかきます。

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

実際マッチングしてもメッセージ来ないのが半分。来てもこんな調子で続かないのがその3割くらい。
浅くマッチングする母数が多いため、結構マメにやらないと出会いまでいけないかもしれません。

ちなみに飲み会のネタにしているのは女子も一緒みたい。
Tinderでモテてると勘違いしたしょーごくんの話はこちら。

【漫画】Tinder(ティンダー)の500マッチの秘密って?!キメ顔写真は女子会で○○されてる!

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

5.ヤリモク率高め

ヤリモク男子の多いこと。初回から家に誘われることもありましたし、堂々と「セ○レ募集」と書いている男性もいました。
実感値として6割ヤリモクです。
今回はえりかが出会ったヤリモク男子たちとのエピソードを紹介します。

恋活女性

ヤリモク男子に会わずに彼氏を探したい!

恋活男性

彼氏を探してる女性とちゃんと恋愛したい!

そんな方にオススメしたいのはペアーズ です。
現在約300万人が登録し、毎日2000人の新規会員が登録しています。
ペアーズ について気になる方はこちらをクリック!
こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

Tinder(ティンダー)で出会ったヤリモク10人との体験談

まず、えりかがどういう人をスワイプしてたか説明します!

えりかがチェックしてた項目・写真が2〜3枚はある人(のちに説明しますが1枚だけだとまじやばいやつくる)
・職業名のある大手企業
・大学名早慶東大一橋東工大以上

会社名や大学名がわかるアプリなのでハイスペと簡単に出会えました!
でも、ヤリモクばかりでした……。

ということで、エリカがTinderで出会った10人の男性との体験談を紹介します。

Tinder(ティンダー)危険人物1人目:外資系ITのヤリモクに壁ドンされる


彼氏と別れてちょうど1年経った24歳の冬。アラサーになる前に彼氏がほしい・・・!

と、Tinderで出会いまくることを決意。

狂ったようにハイスペ男子と出会いました。

これが後に痛い目を見るなんて思いも寄らず・・・。

1人目に出会ったのは某大手IT企業のワイルド系イケメン。

超大手のIT企業勤務ということで思わず右スワイプ。

見た目はワイルドなのに少しアニオタな趣味もあり、ギャップが面白かったのでデートまでいくことに。

当日、彼の住む代官山で待ち合わせ。

写真とギャップなし!文句無しのイケメン!

美味しい創作和食のお店につれていってもらったのですが・・・

会話も弾み日本酒を飲んでほろ酔いになってきた彼と私。

カウンターでお酒を飲んでいたところ、気づけば距離が近くなっていき、いきなりキスしてきたのです。

身の危険を感じたため、離れようとしましたが腰をガッチリ捕まれ、ボディタッチをやめてもらえません。

本気の「やめて」を繰り返し、どうにかお会計(彼が全部支払った)が済んだあとは店を出るなり壁ドン。
からの「俺の家近いから飲み直そう」の一点張り。

なんとか「帰る」を繰り返し、振り切りました。

 

もちろんブロックです。あーこわかった。

 

Tinder(ティンダー)危険人物2人目:外コン勤務の彼女持ちに恋しかける


えりかの大好きなKOボーイ!

彼は忙しいらしく、すぐに会うことはなく1ヶ月細々とメッセージが続きました。

1人目のワイルド系ヤリチンでTinderに若干恐怖を覚えていたえりかも段々警戒がなくなり、美味しいワインを飲みに行こう!と麻布十番のビストロでデートすることに。

お店チョイスも素晴らしく、「えりかちゃん日本酒も好きなんだ、じゃあ2軒目は日本酒の美味い店いこうよ」と2軒目へのエスコートもスムーズ!

帰り際にタクシーを捕まえて家に帰してくれる紳士さ。もう100点満点です。

彼を好きになる!そう決めたえりかは2度目のデートへ。

その時に話題だった映画を六本木ヒルズで観に行くことになったのですが、彼が指定してきたのはレイトショー

当時東京のはずれに住んでいたえりかは終電がなくなる時間でした。

「私、本気になっても、いいんだよね・・・?」と自分と対話し心に決めてデートへGO!!

映画が終わり、そのまま恵比寿にある彼の家へ。

黒で統一された男らしいシンプルな1Kの部屋に、女物のスキンケアセットと洋服を発見

えりか

あれ、これ……?

KOくん

あぁ、彼女の。今出張でいないんだけどね。

なんですと!1回目のデートから今回のアポまで1週間、ドキドキして、洋服新調したり美容院いったりした私の気持ちを返して!!!!

そのまま都合の良い女となってしまったえりか。吹っ切るのに3ヶ月かかりました。

 

Tinder(ティンダー)危険人物3人目:メーカー勤務のだめ男と華金の新宿でお店難民に


今思えばやばい要素たっぷりだったのになぜ会いにいったのでしょう。

写真は洗面所の鏡の前で映っている自撮写真1枚のみ、メッセージ2往復目でデートのお誘い。

地雷要素たっぷりの彼でしたが、自撮写真がキムタク似のイケメンだったのでついOKして会うことに。

待ち合わせは華金の新宿西口改札20時。5分遅れて何も言わない彼。

・・・!!
ちっさいおっさんがきた。

写真ではキムタクが洗面所でこんなふうに自撮りしてたのに、5分遅れて改札に現れた男性はただのちっさいおっさんでした。

おじさん

こんばんは。初めまして、ふふふ

と謎に笑うおじさん。えりかの帰りたいゲージが右に大きく振れました。

帰ろうかな、と思ったのですがとりあえず「こないだ友達の結婚式の二次会で行った夜景の綺麗なレストラン」に連れて行ってくれるらしく、おとなしくついていってみることに。

他愛ない話をしながら連れてこられたのは都庁。エレベーターに乗って彼が発した一言。

おじさん

今日、レストラン空いてるかな?

空いてるわけないわ!と心の中で叫びつつ、レストランにつくと「1時間待ち」の満席
どんなしょぼい居酒屋でもいいから予約をしてください。
さてどうしようということで、麻布十番のローストビーフが美味しいお店にいくことに。大江戸線で

せめてタクシーにしてほしいなぁと思いながらもついていく。
そしてまたしても予約してないけど大丈夫なのか?と思いつつ到着。

席はありました。

ローストビーフはもうありませんでした。

もうネタだな〜と思いながら迷う彼を置いてさっさと席につくえりか。本当は帰りたかったけどおなかすいたしなんかつまんで1杯飲んで帰ろうと思いました。

おじさん

俺、明日朝早いからお酒飲めないんだよね

という彼を無視してビールを頼むえりか。

お酒も飲めない、話も面白くない彼とそれでも持ち合わせている数少ないコミュ力を全て駆使して話をしますが、当然盛り上がることができず、さすがに解散しようと思ったところ衝撃の一言。

おじさん

2軒目、どこいく?

いかねーよ!!!!何飲むんだよ!〆のラーメンか?!

そのまま解散して、ブロックです。ありがとうございました。

Tinder(ティンダー)危険人物4人目:イケメン外銀ヤリモクと薄っぺらい一晩過ごす


4人目の彼は投資銀行に勤めている同い年25歳の綾野剛似のイケメン。

マッチングして速攻メッセージがきて、短いメッセージをテンポよくやりとりしたいえりかとしてはとてもいいリズム。
ただし、タメだと確認できた瞬間にタメ口に。絵文字が多く、いきなり呼び捨て。
これはヤリモク臭がプンプンします。
それなのに二人で会うことになってしまったんです。

それはえりかが女友達と飲みにいったときのこと。
ほろ酔いでいい気分になったえりかは2軒目も行く気満々でした。
しかし、女友達は「あ、彼氏が家で待ってるから帰るね^^」とそそくさと帰宅。

時刻は22時半。まだまだ飲み足りないえりか。そのときに丁度いいタイミングで外銀くんから「今から飲もうよ」と連絡。
トントン拍子で新宿で飲むことに。

新宿駅南口で待ち合わせ、写真と変わらぬ細身のイケメン登場。オイスターバーに移動。
ワインと牡蠣を食べながら何を話したか覚えていないぐらい薄っぺらい話。
「今は彼女作る気はない」と宣言される。完全にヤリモク。酔っ払ったえりかの終電はいつのまにか終了。

そのまま一夜を共にしてしまいました。
ちょうど去年のクリスマス前。朝方ルミネのクリスマスツリーを眺めながら「クリスマス、なんも予定いれてないな」とポツリとつぶやく彼のことをおぼえています。
彼とはそれ以来何も連絡をとっていません。

Tinder(ティンダー)危険人物5人目:ヤリモクITくん「カップルと同じことしよ?」


えりかの勤務先が近く、カフェでお茶している雰囲気が素敵で右スワイプしたITくん30歳。
マッチング後、同業者だったため、メッセージが盛り上がる!
職場も道路挟んで向かい側と近かったので仕事後会おうという話に。
肉よりも魚が好きというえりかの意図を組んで、職場近くの海鮮が美味しい居酒屋へ。

会った瞬間、「あれ、全然イケメンじゃないな」と一瞬ガッカリするも、話が楽しくついついお酒も進みます。
仕事の話や子供の頃の話をしながら話題が尽きません。
次の日朝が早かったため、22時でそろそろお会計・・・というところで

ITくん

決めた、すごいタイプで気に入ったから付き合って

えりか

え?今日会ったばっかですよ

ITくん

わかった!じゃあ付き合ってないんだけど、これから付き合ってるようにデートして!

えりか

じゃあとりあえずまたデートしましょ

ということで、言葉を濁して次のデートの約束。面白い人だなと若干ウキウキ気分。

2回目のデートはまたしても職場近くの焼き鳥屋。
前回同様話も盛り上がります。ビールを3〜4杯飲んでほろ酔いに。

ITくん

で、考えてくれた?

えりか

ん?なにを〜?

ITくん

いや、付き合ってないけど、カップルと同じことしようってこと

えりか

カップルと同じことって?

ITくん

とりあえず、俺の家いこう!

面白い告白だと思ったのは、ただのやりたいアピールでした。
後日話を聞くと、2年付き合っている彼女もいるそうです。

Tinder(ティンダー)危険人物6人目:社内の既婚者とマッチング


いつものように会社を出た瞬間スマホを出してスワイプ。
そうすると出てきたのは、話したことがないけど同じフロアの別部署で超活躍している社内のイケメン営業マン。

恐らくお互い顔は知っているはずなので、試しに右スワイプすると、なんとマッチング!
彼もえりかのことを右スワイプしていたよう。
Tinderの距離検索を3km以内にしていたので起こるべくして起こったマッチングです。
面白かったのでメッセージしてみる。

えりか

お疲れ様です!私のことわかりますか?

営業マン

なんと!不覚にも全く気づきませんでした笑

どうやらえりかを社内の人間だと気づかずに右スワイプしていたらしい。やはり男性は女性のこと何も見ずにスワイプしている模様。
メッセージを何回かしているうちに「これもご縁」と飲みにいくことに。

仕事終わりに会社から少し歩いたところで待ち合わせを指定される。
このときに気づけばよかったのです…

向かったのは新橋の飲み屋。
社内でもエースの彼は仕事について熱く語り出します。
そうしているうちに段々私の仕事の悩みから彼から説教を受ける状態に。

営業マン

えりかちゃんはそろそろ時間とか量じゃなくて質とか結果求める段階じゃない?

痛いところを突く説教にえりか涙目
今までの仕事の悩みについて的確にアドバイスをくれる営業マンとの出会い。
Tinderに心から深く感謝し、じゃあそろそろ帰ろうかなと思い時間を確認しようとすると

営業マン

でもさ、俺えりかちゃんのこと女としては尊敬してるんだよね。
今からホテル誘ってもいい?

きたー!説教してマウンティングしてからいきなり口説く男ー!!!!!
後日、彼と同じ部署の同期に話を聞くと、結婚2ヶ月目の新婚さんでした。

Tinder(ティンダー)危険人物7人目:イケメン19歳モデルに添い寝かマルチの二択を迫られる


正直6歳も年下の彼とマッチングしたのはモデル級に整っている顔に思わず右スワイプしてしまったからなんです。
身長185cm、細身長身小顔の8.5頭身の彼とは西麻布のカフェで昼過ぎに待ち合わせ。
こんな美形の若い男の子とどうにかなるつもりはありませんでした。ただの好奇心です。
先について本を読んでいた彼は写真通りのイケメン。
珈琲を飲みながら他愛ない話をすると、時折見せる笑顔が可愛い。

モデルくん

えりかさんって本当に綺麗ですよね。僕年上の女性が好きで

なんて甘い言葉で珈琲のカフェインよりもはるかに効果的に目が冴える。

モデルくん

これ、こないだハワイいってきたんですよ

とおもむろに携帯に入っている写真を見せられるえりか。
青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜、美しいモデルくんの腹筋。

えりか

わー、きれい♡いいなあ〜♡

拝む勢いで眺めていると、次はパンフレットを見せられました。

モデルくん

これ、会員になると安くいけるんです。通常の70%オフで。
入会するのに10万円かかるんですけど1回旅行いけば元とれちゃうんですよ

えりか

ふ、ふーん、そうなんだ〜。

なんというか・・・

すごく怪しい話である。

毎月海外にいき、友達を紹介するとさらにお金が稼げるうんたらかんたら。
はは〜ん、こりゃマルチだな。わかったえりかはやんわり断りを入れようとする。

えりか

私はいいかなそれ。海外あんまり行く時間ないし・・・・

さっきまでペラペラ喋ってたモデルくんが少し黙る。
変な人につかまっちゃったな〜と帰ろうかと考えているとモデルくんが今度は別の話題を振ってきました。

モデルくん

てかえりかさん本当に可愛い。僕、女友達によく添い寝してって呼ばれるんです。えりかさんも添い寝しません?僕本当に安全なんで。

マルチの次は添い寝。究極の二択を迫られましたがあまりにも怪しく、あまりにも安全ではなさそうだったのでここで強めに断り帰宅。ブロックですね。

 

Tinder(ティンダー)危険人物8人目:自分大好きベンチャー社長


8人目は30歳のベンチャー社長くん。

なぜLIKEしたかというと、単純に顔がタイプでした(おヒゲが好き)。

もう一つが、プロフィールをきちんと書いていたこと。

保守的な子よりも人生楽しめる子が好きだとか、色んな人の価値観知るのが楽しいみたいなことが書いてあり、ベンチャー企業の経営者ということで今までのヤリモクたちのような薄っぺらい話だけじゃなくて面白い話が聞けるんじゃないかな~と思いました。

マッチし、メッセージもサクサク進みライン交換後、会う事に。

しかし、時間が21時開始。

ギリギリヤリモク認定しない時間からのデートです。ちょっと不安なえりか。

場所は渋谷。ベンチャー系は渋谷がお好き。

えりかのほうが先につき、待っているとベンチャー社長の登場。

写真と変わらないイケメン!

メーカー勤務のダメ男の件があってから、えりかの写真詐欺を見抜くスキルは着々とあがっております。

ベンチャー社長

ごめんね。仕事が押しちゃって。いこっか。僕渋谷のうるさい感じ苦手だから静かなとこいこう

えりか

わたしもうるさいのちょっと苦手なんですよー(渋谷の静かなところ?円山町じゃないよね?)

いきなりの渋谷ラブホ街に連れて行かれるのかと思ったら、連れて行かれたのは松濤エリア。

渋谷の喧騒から少し離れた高級住宅街です。

夜カフェに入りました。

お酒があまり飲めないと言いながら1杯目からグラスワインを頼むベンチャー社長。

えりかも同じワインを頼みます。

お酒を飲みながらtinderを始めたきっかけや仕事のこと、今までの人生のことを聞く。

ベンチャー社長

俺、人生結構色々経験してきたから、なにが起こってもあんまり動じないんだよね。

 

とロクロ廻しながら小一時間語り出すベンチャー社長。

ベンチャー社長は大学も早稲田で初任給600万円が約束されている大手外資コンサルに入って激務を体験し、最愛の彼女にも裏切られ自暴自棄になっていたところ、コンサル勤務の経験を生かし、なにが問題でどうしたらいいかを突き詰めていった結果、今の会社を立ち上げるに至りぁrklshrヵj・・・

と自分語りがものすごい。

えりか

さすが~しらなかった~すご~い~センスあるぅ~そうなんですね~

 

を駆使。

tinderで出会う女性は自分の視野を広げるためであって、どう思われようが気にしないらしい。

それを本人前にしてに言うか普通?と思いながらさしすせそをひたすら繰り返す。

2時間経ったところでお会計。彼が全額出してくれました。

相当な人生語りにお腹いっぱいです。

ベンチャー社長

えりかちゃん、寒くない?大丈夫?

 

いきなりしっとりしだすベンチャー社長。

えりか

ぜんぜん大丈夫!ちょっと寒いけど~

というえりかの左手をそっと握ってくる。

先ほどの熱気とはぜんぜんちがいます。かなり湿度高めです。

すっかり終電がなくなってしまったのでタクシーで帰る旨を伝えると

ベンチャー社長

俺の家青山だから、紅茶くらい出すよ。家いこうか

 

勝手にタクシーをとめ、いらん紅茶を勧め、半ば無理やりえりかをタクシーに乗せる。

えりか

あの、明日早いのでもう帰らないと・・・

ベンチャー社長

大丈夫。なんだかんだ若いうちは夜も遊んで、朝も仕事がんばるもんだよ

 

えりかの話を聞かないベンチャー社長。

でもえりかの家に帰る決意は揺らぎません。

青山についた瞬間、当然のようにえりかを家につれていけると余裕の顔で降りようとするベンチャー社長くんを無視して

 

えりか

あ、一人だけおります!そのまま○○方面におねがいしまーす!

と、タクシーの運転手さんに告げる。

一瞬、驚いた顔をして、小さい声で「え、うち来ないの・・・・?」と漏らし、しょんぼり肩を落としながら夜の青山の街を去っていく彼。

「tinderで女性に会うのは、僕とは違う価値観を知って勉強するためだから、彼女たちにどう思われてもいいんだよね。」と数時間前に豪語していた彼の姿を昔のことのように思い出し、そのままタクシーで帰路につきました。

 

Tinder(ティンダー)危険人物9人目:ドケチな会計士のヤリモクお任せ焼き鳥コース


さて、次こそまじめな人を狙ってみようと32歳の会計士とマッチングしました。

スーツで仕事姿の写真が素敵です。

しかも中高男子校、大学もトップオブ理系の東工大。

これはなかなかの真面目系男子なのでは?とちょっと緊張しちゃいます。

待ち合わせしたのは麻布十番の焼き鳥さん。

時間ぴったりにお店に着くと、カウンターの席に会計士くんは先についていました。

会計士

あ、えりかちゃん。はじめまして

こちらに気づくと爽やかな笑顔を向ける会計士くんにキュン。

席につくなりやってきた店員さんに向けて会計士くんがえりかに聞きながら飲み物をオーダーしてくれます。

会計士

生ビール2杯と、あと、焼き鳥はお任せでだしてください。ゆっくりでお願いします。

そんな頼み方があるんだ~、なんか大人な頼み方だな~と思いながら感心するえりか。

ビールが来て乾杯し、会計士くんと話しはじめます。

話しも面白く、弁護士・会計士・税理士によくいる自分の仕事自慢する系男子ではなくて安心。

男子校出身の割には女性に慣れている様子でした。

会話はおもしろいんだけど、、だけど、、、

ぜんぜん、焼き鳥こないっっっっw

15分に1本くらいのペース。美味しいんですが少なすぎる。

お口がさみしいえりかはお酒が強いという会計士くんに勧められドリンクをひたすら飲んでしまいます。

結果、ビールを3杯飲んだ頃に食べた焼き鳥は3本w

会話自体はお酒も回っていたこともあり盛り上がりながらスパークリングワイン、そして日本酒へ。

ゆっくりお任せコースのおかげで全部で8本程度の串がきたのが2時間半後。

相当お酒がまわっているえりか。

お会計時3000円要求されますが、酔っ払いすぎて何も考えずに支払います。

お店を出るなり手を引っ張られ、気づけば会計士くんの家の前に。

エレベーターに乗り、キスされそうになったところでえりかのヤリモク注意センサーが反応し、我に帰ります。

 

えりか

あれ、なんでこんなところにいるんでしたっけ~おっかしいなぁ。私いまからまた仕事戻らなきゃいけなくなっちゃった!帰ります!

ビール3杯、スパークリング1杯、日本酒1合飲んだせいでどうやって帰ったかあまり覚えていませんが、とにかく終電ギリギリの電車に飛び乗り、気持ち悪さに耐えながら帰ったことだけ覚えています。

振り返ってみるとあの「ゆっくりおまかせ」コースはご飯にお金をかけずに酔っ払わせるためだったのでしょう。

 

Tinder(ティンダー)危険人物10人目:自称桐谷健太似ヤリモク社長


さて10人目。どんだけヤリモクに会ってるんだよwwとそろそろ突っ込まれそうですが聞いてください。。

いつものようにtinderを起動しスワイプ。

もうそろそろスワイプしたりヤリモクに会ったりするのも飽きてきました。

そんなところに出てきたのは、あの○uのCMでお馴染みの桐谷健太にそっくりのイケメン!しかもスーパーライクされています。

さっそくLIKEしマッチ。

「イケメンにイケメンと言ってはいけない」といういつか誰かから聞いた格言を胸に、当たり障りないメッセージのやりとりを心がけます。

思いの外盛り上がり、ご飯食べに行こうということに。

満を持してきいてみます。

えりか

ところで桐谷健太に似てるって言われません?!

桐谷健太

はい。よく言われます!この写真は僕じゃなくて桐谷健太なんですけどね。実際にあったことある人にも言われますよ~

 

よく見ると写真が公式っぽくない写真だったので本当に似ているだけなのかと思いきや、自分の写真の代わりに桐谷健太の写真をプロフィールにしてました。

写真は会うまでは出したくないとのことなので、

正直写真で本人確認してから会いたかったのですが、会話は普通にできるし、自称なだけでなく他称みたいだから一度会ってみるか・・・とデートの約束を取り付けました。

 

デート当日。

指定された六本木のホテルのバーで待ち合わせ。

デートの0次会に使える雰囲気の良い暗めのバーです。

先に着いて仕事をしているという桐谷健太を探してみるも、いない。

すると奥に1人で座っていた男性がこちらに気づき、手を振ります。

び、びみょう・・・!

似ているといえば顔の造りは少し・・・?あと色黒めなところもちょっとは・・・?再従兄弟ぐらいなら納得できるけど似てない!!!!!!!

加えてイケメンでもありませんでした。

そこまでメンクイでないので気を取り直してご挨拶。

えりか

はじめましてーえりかです。

似非桐谷健太

よろしくね。えりかちゃん写真と全然かわんないね

えりか

ほんとですかー、ありがとうございます!(全然違うのによく人のこと言えるなw)

ということでバーで1杯飲み、つれていかれたのはこぢんまりした寿司割烹。

料理が全て絶品!日本酒ともよく合いお酒がすすみます。

似非桐谷健太の仕事の話も聞きつつ、えりかが最近はまっているジムのトレーニングの話もして結構たのしい。似てないけど。

楽しく美味しいひと時を過ごし、お会計も全て似非桐谷が出してくれました。

お店を出ると

似非桐谷健太

もう1軒大丈夫?いいバーがあるから一緒に行こう

 

とえりかの手を握ります。

う~ん。楽しいからあと1杯くらいいっか、と大人しくついていくと、デザイナーズホテルに入っていきます。

ホテルのバーかな?とついていくと明らかにただの部屋のドアを開く似非桐谷。

えりか

あれ?バーは?

似非桐谷健太

うん、ここだよ^^ルームサービスのシャンパン美味しいから一緒に飲もう

 

戸惑うえりかを無視してさっさとシャンパンをボトルで頼む似非桐谷。

立ったままのえりかをベッドに座っている自分の横に座らせます。

恐る恐る座ると速攻キスしようとする似非桐谷。まだシャンパンもきていません。

えりか

ごめんなさい!私てっきりバーだと思ってたけどホテルの部屋はちょっと嫌かも。

 

本日初めての拒否に似非桐谷明らかに不服そうな顔をしています。

桐谷健太には似ていないしかっこよくないけど、お店チョイスもエスコートも良かったのにこの対応にはショックをうけました。

ということで荷物を持って部屋をあとに。速攻ブロックです。

自分の顔を晒さない人は要注意。

 

Tinder(ティンダー)評価は、危険すぎるアプリ!


こうして10人連続ダメンズと出会ってしまったえりかはTinderをやめる決意をしました。
Tinderは無料で登録できるので母数は多いですが、その分だめ男がいたり、いい男がいてもたいていがヤリモク。

マッチングアプリって誰と出会えるか、が1番重要だと思うのですが、Tinderにいる男は基本的に彼女探しとか婚活では使っていません

ノリとあわよくば・・・という意図の男性が他のアプリと比べて圧倒的に多いです。

そんな人たちが登録していて、さらに年齢確認も本人確認もしないアプリはやっぱり危険。甘い言葉に乗せられてホイホイデートに行くのはもってのほかです。だって10人連続ヤリモクと遭遇ですから・・

今回のTinder体験でわかったこと・Tinderユーザーはヤリモク多め。婚活とか真面目な恋活はしていない
・Facebook連携が甘い。友達への身バレの可能性高い
・マッチング数は多いがその分出会いまでいくのは難しい。出会えるのは大抵ヤリモク。

 

私以外にもtinderでやばい男に出会った女性は何人もいます。こちらはきょむ子さんの記事↓

安全に出会いを探す人におすすめしたいマッチングアプリ

Tinderで失敗したえりかはペアーズ(Pairs)、Omiai(オミアイ)、タップル誕生を始めました。
3つのマッチングアプリを使ってみて、オススメな人紹介します。

同じスワイプならタップル誕生がマッチング率も質も高い!


tinderと同じくスワイプ形式でマッチング。
ですが、彼女探しをしている男性も多いのが魅力。

きちんと身分証明書や年齢確認もしますし、メッセージを続けるには男性は課金も必要なので、イケメンモデルくんみたいな業者が入り込むのは少しハードル高い。
年収や年齢で絞り込むこともできるのでハイスペ探しにも使えます。
サイバーエージェントグループが運営しているだけあってリア充層を上手く取り込んでいます。

えりかはおでかけ機能をたくさん使って今夜のデート相手を探してました。
ヤリモクに会ったことはありません。

20代後半でも爆モテして、1週間に1000人ぐらいのアプローチがくるので女性は無料登録しておくべき!

若い層が多いですが、こんな資産家にも出会えちゃう♡

タップル誕生がオススメな人・フットワーク軽くまずは気軽に出会いたい
・20代の彼氏がほしい。婚活より恋活
・グループデートもしてみたい

 

会員数最大!マッチングアプリの王道ペアーズ(Pairs)


Facebook広告でよく見かけるペアーズ。
tinderと変わらぬ年収1000万円以上のハイスペ男子もわんさか。
もちろんフェイスブック認証も本人確認もしっかりしているためにサクラにもヤリモクにも会っていません。
男性はメッセージを送るには有料なので、お金を払って至って真面目に恋活をしています。
こんなエリート男子にも出会えちゃう♡

ペアーズにオススメな女性・真面目に彼氏を探したい
・ハイスペックな男性とも出会ってみたい
・なるべく多くの人と出会いたい

真面目な恋をしたい!30代アラサー男女におすすめなOmiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は株式会社ネットマーケティングが運営する婚活アプリ。
女性は完全無料。
もしえりかが30になったときに彼氏がいなかったら、Omiaiで継続して探そうと思えるくらいコスパ最高。
ペアーズほど尖ったハイスペック男子はいませんが、年収600~800の20代後半から30代前半がわんさか。そして、なぜかみんなイケメン!
Omiaiは運営がめちゃめちゃ厳しく、既婚者排除のための仕組みとしてフェイスブックステータスが既婚者の人は登録できない仕組みになっています。
また、ヤリモク男子は通報され、「イエローカード」表示されることも。サクラは間違いなくいないでしょう。安心して出会いを探せるアプリです。

Omiaiにオススメな女性・ネットでの出会いがまだまだ怖い!
・結婚も考えて男性を探したい
・真面目な男性が好き

 

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリの使用を推奨しています。

世の中には何十種類もマッチングアプリから厳選した優良マッチングアプリをまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

pairs tapple omiai with

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい

各アプリについてもっと詳しくしりたい人はこちらの記事をチェック!↓
【2018年版】ペアーズ完全マニュアル
【2018年版】Omiai完全マニュアル
【2018年版】with完全マニュアル
【2018年版】タップル誕生完全マニュアル

もしあなたが男性ならこちらの記事もチェック!
↓↓↓
【出会った女性123人】マッチングアプリ・出会い系を使い倒した男のリアルなランキング【2018年最新版】


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。