ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
ペアーズ コンシェルジュ

ペアーズ(Pairs)の新サービス「ペアーズコンシェルジュ」と「コミットメンバーシップ」についてコンシェルジュにインタビュー!



  • ペアーズコンシェルジュは誰かに相談しながら婚活ができる
  • ペアーズコミットメンバーシップは真剣に婚活したい人向け
  • ペアーズの新機能を使えば効率よく婚活できる
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・全世代に均一にいる
  • ・地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

今回はペアーズの新機能「ペアーズコンシェルジュ(正式名:Pairsコンシェルジュ)」と「コミットメンバーシップ」について、ペアーズを運営している株式会社エウレカのコンシェルジュ3名にインタビューして来ました。

コンシェルジュ機能のおすすめの使い方やコミットメンバーシップの概要をご紹介します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチアップ編集長 伊藤早紀

【新サービス1】ペアーズコンシェルジュとは

blank

ペアーズは、10月24日にPairsコンシェルジュの機能をリリースしました。

この機能を使うと、ペアーズでの恋活・婚活の不安や悩みをコンシェルジュに相談することができます。

本人確認(年齢確認)のstep1が完了していると、コンシェルジュ機能を利用できるようになります。

月に1回30分枠のビデオ通話での面談(コンシェルジュトーク)ができ、1対1でのメッセージ(コンシェルジュトーク)が無制限に利用できます!

利用料金は7,000円/月~となっています。

あなた専任のコンシェルジュによるサポート

blank

Pairsコンシェルジュでは、気になった専任のコンシェルジュを自由に選ぶことができます。

コンシェルジュは13名在籍しており、運営時間内であれば自分が選んだコンシェルジュと、ビデオ通話やメッセージで相談に乗ってくれます。

平日の20時~21時くらいの遅めの時間帯も対応しているため、仕事終わりでも話を聞いてもらうことができるのが結婚相談所との違いです!

月に1度のコンシェルジュトークで何でも相談できる

blank

ペアーズコンシェルジュでは月に1回30分枠でビデオ通話をすることができます。

どんなお悩みでも聞いてくれるので、恋愛や婚活の悩みだけではなく、仕事やプライベートの悩みなども相談に乗ってくれます。

月に1回のペースになるので、目標設定などもしやすいですね。

無制限のメッセージでコンシェルジュにはいつでも相談可能

blank

ペアーズコンシェルジュの機能では、コンシェルジュとの1対1のメッセージが無制限にできます。

気軽さがありながら、経験豊富なプロに話を聞いてもらえる機能は結婚相談所との大きな違いです。

例えば、婚活状況の相談はもちろん、最近辛かったことや、仕事などの日常での変化まで相談に乗ってくれます。

コンシェルジュ曰く、やり取りの中で些細な不安を取り除き、気持ちを楽にしていただくことが、カウンセリングの良さと語っています。

安心して頼むことができそうですね!

【新サービス2】コミットメンバーシップとは

blankコミットメンバーシップは10月27日よりリリースされた新サービスです。

コミットメンバーシップに申し込むことで、同じように真剣に結婚相手を探すユーザーを見つけることができる機能になっています。

近い将来の結婚を目指しているユーザーだけがメンバーシップに登録できるので、効率的に婚活をすすめることができるのが特徴です。

blank本人確認のstep2(身分証明書確認)まで完了していれば利用可能となります。

1年以内の結婚を目指したい人におすすめです!

blank

コミットメンバーシップ限定機能

コミットメンバーでは、加入者の絞り込だけではなく、限定の機能があります。

真剣な出会いを求める人にとっては、効率的にアプローチすることができます。

独身確認バッジ

blank

コミットメンバーシップでは、限定機能としてメンバーシップ限定の独身確認バッジの機能があります。

これは独身証明書などの公的書類を元に独身であることを審査し、通過した方のみ「独身確認済み」のバッジが付与されます。

メンバーシップ限定ピックアップ

blank

メンバーシップに加入することで、「今日のピックアップ」として、優先的に加入中の相手を紹介できる機能です。

残りのいいね!数を気にせずにいいね!を送信できるので、婚活意欲が高いお相手にアプローチすることができます。

利用料金(男性)

コミットメンバーシップ 料金
1ケ月 有料プラン+500円~
3ケ月 有料プラン+1,400円~
6ケ月 有料プラン+2,500円~

男性はペアーズの基本プランを使用するときに、有料会員(3,700円/月〜)になる必要があります。

しかし、有料プランに加入していれば、コミットメンバーシップは500円から付け加えることができるので、リーズナブルになっています!

利用料金(女性)

コミットメンバーシップ 料金
1ケ月 4,200円~
3ケ月 11,500円~
6ケ月 20,000円~

女性はペアーズの基本プランを使用するときに、無料でもご使用いただけるようになっています。

そのため、真剣に結婚相手を探すユーザーを選ぶことができるコミットメンバーシップの料金は、男性の基本プラン料金+コミットメンバーシップの追加料金と同額になっています!

ペアーズコンシェルジュにインタビュー!

今回は株式会社エウレカにお邪魔して、新サービスについてコンシェルジュ3名の方にお話を伺ってきました。

とくにペアーズコンシェルジュについては役立つ情報をたくさんGETしたので必見です!

まずはコンシェルジュ3名の紹介をします。

blank

松田さん

結婚相談所で多くの人を成婚に導いたコンシェルジュ。自身もPairsで出会った女性と結婚。

伸びしろのある男性をプロデュースするのが得意なので、変わりたいと思っている男性にはおすすめのコンシェルジュ

趣味はサウナと筋トレ

 

blank

久田さん

今まで2000人以上をサポートしてきた婚活のプロフェッショナル

自分に自信が無い、自己肯定感を課題にしている人のサポートが得意

コミュニケーション能力を磨きたい人にはおすすめのコンシェルジュ

趣味はホットヨガ

 

blank

大道さん

婚活業界歴8年。理想の出会いをプロデュースすることが得意な、自分らしさを作ってくれるコンシェルジュ

データ分析が強みなので、経営者の男性やバリキャリを成婚に導いています。

プロフ添削やメイクをオンラインで教えることも得意!

趣味は美容研究

ペアーズコンシェルジュはどういう人がいるの?

blank
マッチアップ 編集部

本日はよろしくお願いいたします!
まずはじめに今回の新機能ではコンシェルジュが選べるようで、レーダーチャートなどはどのように決まっているんですか?

blank
大道さん

どういうパフォーマンスをするかどうかを自己評価と社内での評価を総合して決めています。

blank

このように13名のコンシェルジュの自己紹介が見れます。

自分が聞きたい内容が得意そうな人を選ぶことができますね!

blank
マッチアップ 編集部

コンシェルジュが13名在籍ということで増やす予定はありますか?

blank
大道さん

今後お客様が増えれば新人の育成にも力を入れていきたいです。

とのことでした。今後のサービス拡大に注目ですね!

blank
マッチアップ 編集部

人気のコンシェルジュとかも出てくるかもしれませんね。

どのようにコンシェルジュを選べば良いの?

blank

blank
マッチアップ 編集部

コンシェルジュがたくさんいますが、迷うときはどうすれば良いですか?

blank
松田さん

まずは自己紹介にある動画を見てほしいです!

blank
松田さん

また、今後グループトークやYouTubeなどのライブ配信も駆使してコンシェルジュの魅力を伝えていく予定です。

blank
大道さん

自分に合わないと感じたら担当を変えてもらっても大丈夫です!松田さんと筋トレについて熱く語り合ってもらっても(笑)

blank
マッチアップ 編集部

気軽にコンシェルジュを変更できるのは他にはない魅力ですね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズコンシェルジュは他社の結婚相談所や婚活アプリとの違いはなんですか?

blank
マッチアップ 編集部

結婚相談所との違いを教えてもらってもよろしいでしょうか?

blank
松田さん

やはりコンシェルジュを選べることです。

blank
大道さん

契約期間もペアーズコンシェルジュは1ヶ月からの契約が可能となっていて、結婚相談所よりもライトに始めることができます!

blank
マッチアップ 編集部

結婚相談所よりリーズナブルに相談できそうですね。

blank
大道さん

夜遅い時間も対応できるので、休日に店舗に出向く必要はなく仕事終わりとかでも気軽に相談できます。

blank
松田さん

デート中にお悩みとかもメッセージで送ることができ、小回りが利くサポートが整っています!

blank

このようにペアーズコンシェルジュでは事前に予約することができます。

性別や年代でもコンシェルジュを検索できるようになっているため、男女両方から選び放題で相談に乗ってもらえるのが、結婚相談所との大きな違いです。

ペアーズコンシェルジュはどういう人に使ってほしい?

blank
マッチアップ 編集部

ペアーズコンシェルジュはどういう人に向いていると思いますか?

blank
久田さん

恋活や婚活をするにあたって、理解者が欲しい!という人に使ってほしいです。特に婚活はストレスが溜まることもあるので、気持ちに寄り添ってほしいなと思っている人におすすめです。

blank
マッチアップ 編集部

婚活に悩みはじめた人に特に使ってほしいサービスということですか?

blank
久田さん

これから活動を始めたいけど右も左もわからない人にもおすすめですし、自分の活動状況を分かったうえでアドバイスをもらうことができます。もちろん婚活だけではなく、まずは恋人を探したいけど、どういう人が自分に合うのか分からない、等といった恋愛に関する悩みを抱えている方にも是非使っていただきたいです。

blank
マッチアップ 編集部

ペアーズを一緒に使ったほうが良いですか?推奨の使い方があれば教えてほしいです!

blank
大道さん

もちろんペアーズと併用してコンシェルジュと理想の出会いを見つけるのもおすすめです!ただ、恋愛や婚活全般で言えば、お付き合い後のお悩みが最も頂く相談になるので、交際後の相談のために恋人ができた後もご利用を継続していただくのも良いと思います!

blank
マッチアップ 編集部

交際後の相談もできるというのは良いですね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズコンシェルジュの料金設定について

blank
マッチアップ 編集部

利用料金について教えて下さい。

blank
松田さん

利用料金は男女一律で7,000円/月~となっています。契約期間は先ほどお話した通り、1ヶ月~となっています。

ペアーズコンシェルジュではメッセージについてどれくらい送って良い?

blank
マッチアップ 編集部

メッセージ頻度とかってどれくらいに収めるのがベストですか?

blank
大道さん

お客様の要望に合わせてコミュニケーションをさせていただくので、特にお客様に気を遣っていただく必要はありません。

blank
久田さん

お客様によって希望の連絡頻度も異なるので、最初にヒアリングできればと思います。

blank
マッチアップ 編集部

ペアーズコンシェルジュから声掛けとかもしてもらえますか?

blank
大道さん

はい、コンシェルジュ側からも活動のご状況についてメッセージさせていただいてます。

blank
松田さん

放置はしません!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズコンシェルジュの事前登録者について

ペアーズコンシェルジュは10月24日追加された新サービスで、始まったばかりなので、今登録している人たちの状況もお聞きしました!

blank
マッチアップ 編集部

ペアーズコンシェルジュの登録者はどのような人が多いですか?

blank
久田さん

年齢層は20~30代がメインとなっています。現在のところは男性の方が若干多くなっていますが、女性にももちろんご利用いただきたいサービスです。

ペアーズコンシェルジュの今後について

blank
マッチアップ 編集部

今後どのようになっていくかのか教えてほしいです。

blank
松田さん

今は、こうご期待ということで(笑)より皆様の活動が進むようなサービスの展開を考えてます。

blank
松田さん

必要な人に使ってもらえれば、有料会員でなくても大丈夫ですし、ペアーズを使っていなくても大丈夫です!付き合った後も相談についても使えるようになっています。

blank
マッチアップ 編集部

使い方がたくさんありそうですね!

blank
松田さん

ペアーズの使い方が分からない、恋活や婚活を始めたいけど、進め方がわからないという方は、初めからペアーズコンシェルジュに登録して活動するというのもおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズコンシェルジュから最後に

blank
マッチアップ 編集部

ペアーズコンシェルジュを使おうとしている人に一言ありますか?

blank
大道さん

まずは使ってみてほしいです。体験してみないと分からないと思うので!

blank
大道さん

一人でも多くの人に、理想のお相手を見つけて幸せな関係を築いていってほしいです!私たちも全力でサポートします!

blank
マッチアップ 編集部

本日は貴重なお時間ありがとうございました。

blank

今回取材に協力してくださったペアーズコンシェルジュ3名です。

左から松田さん・大道さん・久田さん

>>インタビューについてもう一度読む

ペアーズ(Pairs)について

blank

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズのメリット
  • ・全世代の男女が均一に在籍し、恋愛と婚活で両方で使える
  • ・会員数No.1で、地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

ペアーズは累計登録者数2,000万の日本最大のマッチングアプリです

blank

ペアーズが会員数を伸ばした要因の一つが「口コミ」。つまり結果が出て、友達におすすめしたくなるアプリ。

検索条件が細かく、距離も設定可能で近くに住んでいる人と出会えます

ペアーズの会員数

会員数が他と比べると圧倒的No.1であることが分かります。
会員数が多い=マッチングに有利と思いがちですが、東京などの都市部の20~30代においてはタップルやOmiai、withなどの会員が多いアプリではさほど変わりません。

しかし、40代以上や地方はユーザーが少ないので、他のアプリではマッチングしづらいのですがペアーズでは不利になりません。

アプリ 会員数
ペアーズ
blank
1,500万人
タップル
blank
1,500万人
Omiai
blank
700万人
with
blank
700万人

 

ペアーズの年齢層


ペアーズの年齢層
10代〜20代後半の比率が男女ともに約半数を占めていますが、会員の母数が他のマッチングアプリに比べてダントツで多いので、30代以上でも充分にマッチングが可能です。男女比は7:3なので都市部では下の口コミの通り、きちんとプロフィールを作成する必要があります。

ペアーズの口コミ・評判

blank引用元:Twitter

blank引用元:Twitter

他のアプリよりも会員数が多いため、地方でも出会えている口コミもよく見かけました。また、女性は出会いやすいようです。ペアーズの口コミについて更に知りたい方は、下記の記事をお読みください。

ペアーズはコミュニティが凄い

ペアーズ(Pairs)のコミュニティ
ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成される「コミュニティ」があり、その数は10万種類以上。大勢の会員から気が合う相手を探しやすいのが最大の特徴です。

ペアーズの料金

ペアーズの料金は6ケ月以上の値引きが大きく、12ケ月以上だと1,650円で業界最安です。
更に他にはない支払い方法として、プリペイドカードがあり他のアプリの3ケ月の料金で6ケ月使えるのでお得です。

プラン クレカ
Android
プリペイド iOS
1ヶ月 3,700 4,000円/月 4,300
3ヶ月 3,300 3,600
6ヶ月 2,300 1,666 2,400
12ヶ月 1,650 1,250 1,733

※女性は完全無料、1ケ月あたりの料金

ペアーズがおすすめな人

  • ・マッチングアプリ初心者
  • ・20~40代どの世代でも向いている
  • ・都市部だけではなく、地方在住の人にも向いている

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

「慎重に進めるべきと判断した」前澤友作監修のシングルマザー限定マッチングアプリ『コアリー』配信停止

前澤友作氏が監修しているとして1月27日にリリースされ、物議をかもしたシングルマザー限定のマッチングアプリ『コアリー』が、翌28日に配信停止を発表しました。前澤友作氏は「改めてシンママの皆様に喜んでいただける方法がないのかを再考いたします」とTwitterで投稿しています。(引用元:Yahoo!ニュース

マッチングアプリ『with』『Omiai』2023年3月にホールディングス経営体制に移行。「エニトグループ」が誕生

20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社withと、恋愛マッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(株式会社ネットマーケティングから会社分割により設立予定)は、2023年3月上旬にホールディングス経営体制に移行し、マッチングアプリ『with』と『Omiai』の運営を行うグループとして「株式会社エニトグループ」が誕生いたします。(引用元: PR TIMES

吉本新喜劇女優の谷川友梨「マッチングアプリやってます。リリーの名前でやってます」

吉本新喜劇女優の谷川友梨(39)が25日、大阪市の吉本興業本社で行われた間寛平GMの「第十二回月例会見」に登場。頑張っている芸人として紹介された谷川は「今年5月で40歳。結婚したいんです。4つマッチングアプリやってます。『リリー』って名前でやってますので検索してください」と日本中の男性に向けてアピールした。(引用元:Yahoo!ニュース

まとめ

今回はペアーズの新機能「ペアーズコンシェルジュ」と「コミットメンバーシップ」について、株式会社エウレカのコンシェルジュ3名にインタビューして来ました。

ペアーズは累計登録者数が2,000万と多いため、年齢層・目的などが様々な会員が登録しており、マッチングアプリ初心者にもおすすめできるアプリです。

ぜひ、その中でも真剣に婚活できる新サービスを活用してみてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・全世代に均一にいる
  • ・地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)の悩みが一発解決!完全ガイド集

最後に、ペアーズに関する疑問や悩みが一発で解決する関連記事を紹介します。

ペアーズ(Pairs)登録前・初心者ガイド

ペアーズ(Pairs)の特有機能

ペアーズ(Pairs)でいいねがこない・マッチングしない人向けガイド

ペアーズ(Pairs)でマッチング後に確認すべき項目

ペアーズ(Pairs)のサクラ・業者・危険人物ガイド

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す