TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

3分でまるわかり!ペアーズ(Pairs)の使い方を簡単解説!

タグ料金, 機能

ペアーズ (Pairs)


「ペアーズ(Pairs)に登録したけど、機能がややこしい」

ペアーズに最近登録したあなた。

アプリを始めて開いたとき、こう思いませんでしたか?

でも、長いまとめを見ていると疲れてきちゃいますよね。

そこで今回は、ペアーズを登録したての方向けに、操作方法と課金制度が3分で分かるようにまとめてみました。

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)起動時の画面

こちらがペアーズを開いたときの画面です。

今回はペアーズで主に使う、ホーム画面下部の機能について解説していきます。

ペアーズ(Pairs)の使い方:お相手をさがす


まずは一番左の「さがす」からみていきましょう。

・さがすをタップしたときの画面

「さがす」項目内の機能を紹介していきます。

①検索条件
②タグ絞り
③注目のお相手
④おすすめユーザー

 

①検索条件
こちらからお相手の条件検索ができます。

年齢、サブ写真の有無などの条件をかけ、該当したユーザーはこのように表示されます。

・ユーザーの見方


①NEW…新着ユーザーの場合「NEW」のマークがつきます。
②相性…相性の良さが表示されます。
③基本情報…オンライン状態、年齢、居住地、そしていいね数が表示されます。
オンライン状態はならオンライン、なら24時間以内のログインを示します。
④つぶやき

 

②タグ絞り

次に、上から2番目の検索項目についてです。

こちらに表示されている「○○好き」の項目をタップすると、当てはまるユーザーが表示されます。


③注目のお相手

「注目のお相手」をタップすると、ペアーズおすすめの相手12人分をスワイプ式で見れます。


左がスキップ、真ん中がメッセージつきいいね、右が通常のいいね!です。


④おすすめユーザー


検索結果の途中で、「新着のお相手」「出身地が一緒」「スキップしたお相手が写真を更新しました」などのテーマに該当するユーザーが表示されます。

検索の関連記事
・検索結果で上位に表示される方法
いいね!が貰いたければ上位表示されろ!ペアーズで検索上位表示されるための2大裏ワザ

ペアーズ(Pairs)の使い方:コミュニティをさがす


②のコミュニティは、同じ趣味・価値観のユーザーを集める機能です。

・コミュニティをタップしたときの画面

ここでは、以下のコミュニティ機能を紹介していきます。

①コミュニティ検索
②カテゴリ

①コミュニティ検索
コミュニティを検索するには画面上部の虫眼鏡をタップします。

検索欄にキーワードを入れると、該当するコミュニティが表示されます。

気になるコミュニティをタップすると、コミュニティ参加中のメンバー・参加人数が見れます。


中央にある「このコミュニティに参加する」をタップでコミュニティに参加できます。

②カテゴリ
また、カテゴリ別にコミュニティを見ることもできます。

ホーム画面よりコミュニティボタンを押してスクロールすると、カテゴリ別のカードがあります。

カードをタップすると、選択したカテゴリに属するコミュニティ一覧が見れます。

コミュニティの関連記事
・美女と出会いたいあなたへ
やっぱり美人と出会いたい!ペアーズ美女が多いコミュニティランキング
・美男と出会いたいあなたへ
メンクイ女子必見!ペアーズのイケメンが多いコミュニティランキング

ペアーズ(Pairs)の使い方:お相手からのいいねを見る


③の「お相手からいいね!」では、もらったいいねを見れます。

・お相手からいいね!をタップしたときの画面

ここでは、以下の機能を紹介していきます。

①検索条件
②お相手プロフィール
③スキップしたお相手

 

①検索条件
①のボタンをタップすると、もらった「いいね!」に表示される相手を年齢・居住地などで絞り込めます。

②お相手プロフィール

この画面には、いいねをもらった相手のプロフィールの一部が現れ、メイン写真をタップで詳しいプロフィールを参照できます。

プロフィールの下にある「スキップ」を押すと「スキップしたお相手」に振り分けられ、「いいね!ありがとう」をタップすると、「メッセージ」欄の「マッチング」に振り分けられます。

③スキップしたお相手

③のボタンを押すと、スキップしたお相手を見れます。

・スキップした相手の画面

いいね関連記事
・お相手からいいねが欲しい男性へ
【2018年最新版】男性のためのペアーズでいいねが簡単にもらえるプロフィール作成完全ガイド
・お相手からいいねが欲しい男女へ
【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!
・もっといいねについて知りたいあなたへ
その他ペアーズのいいねに関する記事(一覧にジャンプします)

ペアーズ(Pairs)の使い方:メッセージ・マッチング相手を確認する


④の「メッセージ」では進行中のやりとりと、マッチングした相手を確認できます。

・メッセージをタップしたときの画面

ここでは、以下順番で画面の説明をしていきます。

①マッチング中
②やりとり中


①マッチング中


マッチング中をタップするとこのように、マッチングした人数と相手が表示されます。

画像の右下にある丸印は、ログイン状態を示すものです。

24時間以内のログイン3日以内のユーザーを指します。

印がついていないユーザーは、3日以上ログインしていません。

②やりとり中

やりとり欄には、すでにメッセージの送受信があるユーザーが表示されます。

【メッセージ横の表示について】
NEW …未読のメッセージを指します。
未返信…既読であるものの、返信していないメッセージを示します。

メッセージ関連記事
・メッセージテクの全てを知りたい男女へ
⒈ペアーズで30人とデート!マッチング後のメッセージのコツと例を全て解説!
⒉シリーズ【メッセージ辞典】記事一覧へジャンプ(〇〇の話をするときは?○○職の人とマッチングしたら?等、場合に合わせたメッセージ例が分かります。)

ペアーズ(Pairs)の使い方:その他(プロフィール設定、各種設定など)


⑤の「その他」ではプロフィールなど各種設定が行えます。

・その他をタップしたときの画面

こちらがその他を押したときの画面です。

今回は足あとなど一目で機能がわかるボタンは割愛し、一分かりにくいボタンについて順に説明していきます。

①プロフィール確認
こちらのボタンをタップするとプロフィールの確認ができます。
編集もこちらから行えます。

②いいね追加・ポイント購入
「いいね!」ボタンを押すと、手持ちポイントといいねの交換画面に移ります。
コインのボタンを押すと、コインの購入画面にジャンプします。

③あなたから
あなたがいいねした相手を確認できます。

④無料でいいね
こちらに表示される相手には、残いいね!数を減らさずに「いいね」が送れます。

⑤会員ステータス
・年齢確認状態
・有料会員のステータス
・いいね!付与日・付与数
以上の確認ができます。

⑥各種設定
・通知設定
・足あと設定
・初回メッセージのテンプレートリセット
・非表示、ブロックユーザーの編集

以上に加え、様々な設定ができます。

【設定できる項目】

⑦アイテム交換・有料会員登録
既読確認アイテムとポイントの交換や、有料会員・オプション機能の申し込みができます。

以上でペアーズ の基本操作については終了です。

次の項目では、「ペアーズ に課金するといくらかかるのか?」「どんなプランが用意されているのか?」料金面について見ていきましょう。

ペアーズ(Pairs)の会員料金一覧(無料・有料・プレミアム)

ペアーズ は会員登録〜マッチングまでなら無料でできます。

登録したての方であれば、いきなり課金せずにしばらくは無料会員で様子を見てみるのも良さそうです。

今回は参考までに、ペアーズの有料プランと料金を紹介します。

(料金はクレジットカード払いの場合です)

無料会員 プレミアムオプション 有料会員
1か月プラン 0円 2,980円 3,480円
3か月プラン 0円 2,480円/月
(一括7,440円)
2,280円/月
(一括6,840円)
6か月プラン 0円 1,980円/月
(一括11,880円)
1,780円/月
(一括10,680円)
12か月プラン 0円 1,000円/月
(一括12,000円)
1,280円/月
(一括15,360円)


【AppleIDの場合】

無料会員 プレミアムオプション 有料会員
1か月プラン 0円 4,100円 4,100円/月
3か月プラン 0円 × 3,933円/月
(一括11,800円)
6か月プラン 0円 × 3,133円/月
(一括18,800円)
12か月プラン 0円 × 2,483円/月
(一括29,800円)

【GooglePlayの場合】
グーグルプレイの場合、有料会員・プレミアムオプションともに用意されているのは1ヶ月プランのみで、料金はどちらも3,000円です。

使える機能についてもっと詳しく知りたい方、コスパの良い課金方法が気になる方は「ペアーズは課金するべき?料金プランを男女別にわかりやすく解説!」もご覧ください。

その他のおすすめアプリはゼクシィ恋結びとOmiai

もし、ペアーズ を触っていて「自分には合わないかも」と思ったら、他のアプリを試してみるといいかもしれません。

ここでは、ペアーズと似た雰囲気のゼクシィ恋結びOmiaiを紹介します。

どちらも真剣交際・恋活寄りのアプリなので、似た雰囲気のアプリを探している方にはおすすめです。

・ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びは2014年に開始されたマッチングサービス。

結婚情報誌などですでにご存知の方も多いのではないでしょうか。

会員数は38万人程度と、会員数700万人を超えるペアーズや、250万人超えのOmiaiに比べると小規模のサービスです。

ただ、ゼクシィブランドにあるクリーン感のせいかいわゆる「リア充層」や、企画職・デザイナー・営業など華やかなユーザー層が目立つとか。

もっと詳しく「ゼクシィ恋結び」について知りたい方は「【2018年版】マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!」もぜひチェックしてみてくださいね。

・Omiai

Omiaiはフェイスブックを活用したサービスです。

サービス開始は2012年。ペアーズ と一緒に国内最大級のマッチングサービスと称されています。

Omiaiの特徴は何と言っても行き届いた審査・管理体制にあります。

サクラゼロ宣言を掲げていることや、厳格な年齢確認、不審ユーザーの行き届いた管理で有名。

「マッチングアプリはしたいけど、危険な出会いが不安…」
「サクラには絶対会いたくない」

そんな方には相性ばつぐんのアプリです。

詳しくOmiaiについて知りたい方は「【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!」も合わせてご覧ください。

「紹介されたアプリもピンとこない」
「ペアーズとまったく違う系統のアプリを試してみたい」

そう思ったあなたは、フローチャートで自分ぴったりのアプリを探す方が早いかもしれません。

ペアーズ が合わない方・次はどのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事を見てみてください。

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

まとめ

以上、ペアーズ の操作方法、課金、その他おすすめアプリについてでした。

さっくりとした説明でしたが、気になる点は解消されたでしょうか。

ペアーズの基本について、概略をつかんでいただけたら幸いです。

「もっとペアーズ のノウハウ・細部を知りたい」と思ったあなたには、「【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!」も参照されることをお勧めします。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。